プロ野球・西武―オリックス戦(29日、ベルーナ)のセレモニアルピッチに元SKE48で俳優の松井玲奈(34)が登板した。

 西武は『ハリー・ポッター』とのコラボレーションイベントを31日まで実施している。セレモニアルピッチで念願のノーバウンドピッチの叶わなかった松井は「練習は何度かノーバンで投げられていて、本番では叶わなかったですが、まっすぐボールを投げられたので良かったです!」とコメント。

 続けて「セレモニアルピッチの練習は舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』のキャストの高山璃子さん(デルフィー役)と劇場で行い、まっすぐ投げるコツを教えていただきました。点数をつけるなら65点です。セレモニアルピッチは初めてだと思います。次回はもっと肩を鍛えて、またチャレンジしたいです!」と次回への抱負を語っていた。