7人組アイドルグループ「FRUITS ZIPPER」の櫻井優衣(26)が2日、都内で行われた「Francfranc クリスマスアンバサダー就任式&新CM発表会」に出席した。
ブランドのクリスマスアンバサダーに就任した櫻井は「嬉しい気持ちでいっぱいです。クリスマスのようにキラキラとして、私自身もわくわくして盛り上げていけたらと思います」と意気込み。店内に設置された巨大なクリスマスツリーにオーナメントを飾ったほか、櫻井が歌う特別制作のタイアップ曲「Are you Merry?」を使用した新CMも公開された。
クリスマスが大好きだという櫻井は、幼少期の思い出を「自分のお部屋に、ずっとほしかった自転車がどーんと置いてあって。カゴに大きいクマさんのぬいぐるみがあったのが印象的。水色の自転車をもらいました」と回想。今年のクリスマスは「きっとお仕事をしている」としつつ「(メンバーと)『プレゼント交換とかできたらいいな』という話も。ブランケットがいいかな。FRUITS ZIPPERの楽屋にはいつもブランケットがいっぱいあるので、あったまったらいいな」と笑顔で語った。
そんな櫻井は、今年を振り返って「東京ドームでライブをさせていただいたり、アリーナツアーやホールツアーだったり、ずっとライブをさせていただいた1年」と総括。その上で「今後もたくさん大きいステージに立てたらうれしい。ソロとしても、来年は武道館に立てるように頑張りたい」と宣言した。












