プロ野球・阪神OB野球評論家の赤星憲広氏が12日、読売テレビ制作の「かんさい情報ネットten.」に出演し、阪神の来年のスローガン「A.R.E.GOES ON」を〝解説〟した。
番組では、阪神の来シーズンのスローガンが、今シーズンの「A.R.E.(エーアールイー)」に「続ける」ことを意味する「GOES ON」が加わったと説明。球団の担当者は「ON」の部分は、岡田彰布監督の口癖(お~ん)を意識したわけではないとしている。
VTR出演した阪神の岡田監督は「アレで勝てたので、別に変える必要ないんで。まあ、継続してやっていくということですね」とコメント。
赤星氏は「ぼくは見た瞬間に、最後にうまく『お~ん』をかけたなと、僕は思ってしまいましたが、そうじゃないということでね」と笑い、続けて「僕らからしたら『アレ・GOES お~ん』ですね」と笑顔で話していた。












