ドジャースの大谷翔平投手(32)は8日(日本時間9日)に本拠地ロサンゼルスでのレッズ戦で2試合ぶりに先発メンバーから外れた。前日のレッズ戦は5試合ぶりに「1番・DH」でスタメン出場し、左飛、空振り三振、空振り三振、四球だった。ただ、7回の第4打席でファウルを打った直後に右腕を回して気にする仕草を見せていた。
球団公式X(旧ツイッター)で先発メンバーを発表すると反応はシビアだった。
「大谷はどこ?」「翔平がまたもや脱落」「大谷、また休養日か。早く治ってほしい」「大谷10月に会おうぜ」「翔平がラインナップから外れてよかった。今の彼はチームにも彼自身にも何のメリットもない」
「大谷をIL(負傷者リスト)入りさせて、若手を昇格させてチャンスを与えるべき」「頼むから彼をILに入れてくれ」「IL入りするだけでいい。彼はMVP争いから脱落したし…、チームは彼がいなくてもこの比較的楽な日程で勝てることを証明してきた」
ロバーツ監督は前日の試合前の会見で「今夜の試合を終えて、明日どのような状態になっているかを見て、明日以降について判断しようと思う」と話していた。休養か右腕の状態が悪化したのか気になるところだ。












