ヤンキースで〝ユニホーム革命〟が起きようとしている。歴史と伝統を重んじる名門だが、昨今は〝ヒゲ解禁〟など時代の流れとともに変革しつつある。そんな中でナインから「ユニホームをネイビーブルーにしよう」との気運が高まっている。
もちろん象徴とも言えるホームのピンストライプではなく、グレイのビジターユニの方だ。推進派のチザムは「素晴らしい」と乗り気を見せ、スタントンも「ジャージはスポーツ界で象徴的なものだが、だからといって時々何かを変えてはいけないというわけではない」と理解を示している。
また米メディア「アルバット」によると、頭の固そうなイメージのジャッジも賛同しているといい「キャプテンはピンストライプは変更すべきではないと断言したが、ロードユニに関しては革新に前向きだった。ロードユニにすでに若干の変更が加えられているのなら洗練された青色を着用しても問題ないだろう」と伝えている。となるとあとはオーナーのスタインブレナー氏の承認をもらうだけだ。
現在は打撃練習や春季キャンプで使用されているネイビーユニが、ヤンキースの進化とともに新たなシンボルカラーになるかもしれない。












