ドジャース・大谷翔平投手(31)の意外な? 趣味が報じられた。主にカントリーミュージックを特集している米サイト「ウイスキー・リーフ」が30日(日本時間31日)、「ドジャースのスーパースター、大谷翔平はカントリーミュージックの大ファンとされる」と伝えた。
同僚のムーキー・ベッツが「USAウイークリー」に語った「彼はただ普通の男です。彼はカントリーミュージックからラテン音楽、K-POPまであらゆる種類の音楽が好きです。彼はこれらのすべての曲を口ずさんでいます。彼はいつも聞いているこれらの曲の多くの歌詞をすべて知っています」という大谷評を引用。「ロサンゼルス・ドジャースのスター投手で、指名打者である彼は、カントリーミュージックのファンであることが判明した。彼の音楽の好みは幅広いが、ムーキーはそれでもカントリーが好きだと指摘していたので、それは大谷がカントリーを演奏する(そして歌う)ことが多いことを意味するに違いない」と喜々として伝えた。
やや強引な解釈のような気もするが、唯一無二のスーパースターに口ずさまれたら、カントリー音楽にさらに注目が集まることは間違いない。












