巨人のドラフト3位・佐々木俊輔外野手(24=日立製作所)が8日に入寮した。
期待の即戦力ルーキーが一歩を踏み出した。阿部監督からは来季の中堅手候補として既に熱視線を注がれている佐々木。「(レギュラー争いの)構想に入れていただけるというのはすごい嬉しいので、しっかり期待に応えたい」と闘志を燃やした。
入寮にあたっては自らの影武者とも言える人気キャラクター「おさるのジョージ」のぬいぐるみを2つ持参。愛くるしい笑顔がそっくりなことから佐々木自身の愛称も「ジョージ」で浸透しており、今回はプロ入りにあたって社会人時代の先輩と中学時代の仲間たちから新たな相棒たちをプレゼントされたという。
「しっかり応援してくれる方がいるから頑張らないといけないなと改めて思いました」と2体のジョージを見つめながら奮い立たせた佐々木。自らの愛称をプロの世界でも浸透させるためにも「1年間結果を残していきたい」と意気込みは十分だ。












