女子プロレス「スターダム」の林下詩美(24)が、リーグ戦2連勝を挙げた。
真夏の祭典「5★STAR GP」ブルースターズ公式戦(12日、兵庫・アクリエ姫路)で1勝2敗2分で勝ち点2の安納サオリと初対決。7月23日の開幕戦で白川未奈を下し、2戦目となる詩美は、この日がデビューの記念日。2018年のデビューから5周年を迎え、気合十分な様子でリングに上がった。
試合は、序盤から腕を取り合い一進一退の攻防を展開。しかし中盤、安納にフィッシャーマンズ・スープレックスを連発されてからの極楽固めで、首を絞め上げられて窮地に陥る。
何とかロープにたどり着いて難を逃れた詩美は、雪崩式コウモリ吊り落としで反撃に転じると、強烈なラリアート。さらに必殺技ショッキング・ベイズラー(変型サイドバスター)でぶん投げ、最後は華麗なジャーマン・スープレックスホールドを決め、完璧な3カウントを奪った。
試合後、マイクを持った詩美は「デビュー記念日に5★STAR GP2連勝! うれしい」と喜び「安納サオリとの初シングルでボロボロになったけど、すごい楽しかった」と笑顔を見せた。
13日のエディオンアリーナ大阪第1競技場大会で、岩谷麻優の持つIWGP女子王座に挑戦する。この日の勝利で決戦へ弾みをつけた詩美は「私は5★STARも優勝したいし、岩谷麻優にも勝ちたい。そしてIWGPのベルトも巻きたい。全部の夢をかなえます!」と宣言した。












