“ヤクルト応援団” 磯山さやか 阪神を強烈意識?「なんとなく津田さんには負けたくない」

2022年03月28日 19時50分

左から山本圭壱、後藤拓実、津田篤宏、磯山さやか(東スポWeb)
左から山本圭壱、後藤拓実、津田篤宏、磯山さやか(東スポWeb)

 タレントの磯山さやか(38)、お笑いコンビ「ダイアン」の津田篤宏(45)、「四千頭身」の後藤拓実(25)、「極楽とんぼ」の山本圭壱(54)らが28日、都内で「スカパー!プロ野球 12球団応援プロジェクト」取材会に出席した。

 スカパー!では、25日に開幕したセ・パ公式戦を中継。プロジェクトでは、各12球団への愛にあふれる磯山らが、シーズンを通して、ツイッターなどを中心に推しのチームやプロ野球を盛り上げる活動を行う。

 磯山は「昨年、日本一になりましたヤクルトの(スカパー!の)応援団長の磯山さやかです。開幕も素晴らしいスタートで。今年も強いんじゃないかと印象づけられていると思うので、このまま息切れしないようにファンも一緒に応援していきたいです」と意気込んだ。

 阪神タイガースファンの津田は「開幕はまぁ、アレなんですけど…。選手層はすごいので。まさしく今年の阪神はゴイゴイスーです!」と大きな声でギャグを披露した。

 また、負けたくない相手について問われると、磯山は「阪神には負けたくない。矢野監督が退任されるのがわかっているので、一致団結がいつもよりもすごいと思います。あとなんとなく、津田さんに負けたくない!」と話した。

 応援しているチームのアピール力について、スカパー!読売ジャイアンツ応援団長の後藤は「財力…」とポツリ。さらに、スカパー!広島東洋カープ応援団長の山本は「開幕、見事3連勝しました。下馬評で、評論家の方から5位だとか伺っているので、怒っています。怒った結果、3連勝につながったのではないかと思っています」と分析した。

関連タグ: