「最強超人?? なれるかな…?」元ソフトバンク・新垣渚氏が165キロに挑戦!

2021年03月01日 22時15分

新垣渚氏

 かつての剛腕が165キロを目指す!? ソフトバンク、ヤクルトで活躍した新垣渚氏(40)が奇想天外な挑戦だ。

 プロ野球・福岡ソフトバンクホークス球団の子会社「AcroBats株式会社」は、元アスリートのセカンドキャリアサポート事業の一環として、YouTube動画チャンネル『最強超人! アッツマンチャンネル』を開設。「引退しても、アスリートの人生は終わりではない!」を信念に、元アスリートたちにさまざまなチャレンジを課し〝最強超人〟に成長させていくことを生きがいにするキャラキター「アッツマン」が繰り広げる夢と感動の野球チャンネルが始まった。その記念すべき第1弾として登場する新垣氏は、日本記録に並ぶ「球速165キロ」に挑むミッションを課された。

 現役時代150キロ後半の快速球を武器にしていた新垣氏は、今回の挑戦に「最強超人?? なれるかな…? 少年少女たちの夢になれるように、頑張ってアッツマンに食らいついてみたいと思います。応援どうぞよろしくお願いします!」とコメント。1日から配信開始で毎週月、水、金曜に配信予定。剛腕で鳴らした40歳の挑戦は果たして――。

関連タグ: