最も検索されたアスリートはぶっちぎりC・ロナウド! 5位のメッシを圧倒

2022年06月25日 17時31分

C・ロナウドに軍配(ロイター)
C・ロナウドに軍配(ロイター)

 イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドに所属するポルトガル代表FWクリスチアーノ・ロナウド(37)が世界で最も検索されたアスリートの第1位に輝いたと、英紙「デーリー・スター」が伝えている。

 同紙によると、Betting・cоmの最新調査で、C・ロナウドは月平均で1100万回の検索で1位になったとし、2位の米プロフットボールNFLのライアン・ラムチク(セインツ)が平均610万回で「約500万回以上の差をつけたC・ロナウドが地球上で最も検索されたアスリートとなった」という。

 第3位はフランス1部パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するブラジル代表FWネイマールが月平均に580万回。4位は米プロバスケットボールNBAのレブロン・ジェームス(レイカーズ)、5位はPSGのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが続いた。

 同紙は「信じられないことにメッシは月平均450万回の検索でC・ロナウドより700万回少なくなっている」と指摘。サッカー界の2大巨頭として常に比較されてきた2人のスターに意外な大差がついたことを、驚きを持って伝えていた。

関連タグ: