【WWE】里村明衣子 NXT UK女子王者ケイ・リー・レイへの挑戦が正式決定!

2021年02月19日 16時33分

タイトル戦が決まった里村(右)とケイ・リー・レイ((c)2021 WWE, Inc. All Rights Reserved)

 日本女子プロレス界の横綱でセンダイガールズの総帥・里村明衣子(41)が米WWEのNXT UK女子王者ケイ・リー・レイ(28)に日本時間3月5日配信大会で挑戦することが正式決定した。

 会見に出席した里村は「ケイ・リー・レイはまだ経験していないことがあります。それはまだ私とタイトルマッチをしていないということです。私が本当の意味でのチャンピオンを教えてあげます」と自信たっぷり。今月から参戦しているNXT UKでの戦いについて「やる気で満ちています。ここで使命があるように感じています」と力強く話した。

 一方、王者ケイは「里村明衣子はまさに私が望んでいた相手だ。私を含め世界は彼女をベストだと思っている。そして、もし私がベストになりたいなら、彼女を倒さないといけない。私は最長保持記録を持つ女子王者だ。だから彼女を倒すことができる」と机をたたき自らを鼓舞した。

 会見後、ベルトを掲げるケイを鋭くにらみつける様子も見せた里村は自身のツイッターで「私の新たなプロレス人生、しかもイギリスでのプロレスを皆さん見ていてください」とメッセージ。「NXT UK」は毎週金曜日にWWEネットワークで配信される。

関連タグ: