メジャーリーグ・ドジャース所属で、ファミリーマートおむすびアンバサダーも務める大谷翔平が、4日から新TVCM「おむすび二刀流、解禁。」篇に登場だ。
株式会社ファミリーマートは、継続して取り組んでいる5つのキーワードの「もっと美味しく」、「『あなた』のうれしい」の一環として、おにぎり専門店ぼんご監修による「新作」おむすびと定番手巻おむすびの1.5倍サイズの「名作」シリーズ「大きなおむすび」を揃えた「おむすび二刀流、解禁。」キャンペーンを3月4日から、全国のファミリーマートで開始する。
また今回の新CMでは、アメリカの地で行われた記者会見風の演出を取り入れており、壇上に登場した大谷選手が、集まった大勢の報道関係者に向けて新作「ぼんご監修おむすび」と名作「大きなおむすび」を堂々とお披露目する内容になっている。
撮影では、幼少期から好んで食べていたというおむすびを用意し、大谷選手は実際に何個かパクリ。終始和やかな雰囲気で撮影が行われたという。












