遺恨勃発だ。女子プロレス「スターダム」4日の大阪大会で「2023年度プロレス大賞」女子プロレス大賞の中野たむが4か月ぶりに復帰した。前日は東京・大田区の池上本門寺で催された「節分追儺式(ついなしき)」で〝お騒がせ女子プロレスラー〟ウナギ・サヤカと1年4か月ぶりに邂逅。ウナギは22年10月に中野率いる「コズミック・エンジェルズ(CA)」を飛び出していた。たもとを分かち女子プロ大賞も争った2人は再会を喜ぶどころか、ピリピリムード全開で――。

池上本門寺で節分の豆まきを行った2人
池上本門寺で節分の豆まきを行った2人

 ウナギ 復帰おめでとうございます。

 中野 ウナギも自主興行(1月7日、後楽園)、お疲れさま。1人で3試合もやってたもんね。

 ウナギ いや、2試合だから。ダーク・ウナギは違うから。

 中野 あ…、オッケー。私はウナギのことずっと見てたよ。

 ウナギ え、それは私が(女子プロ大賞の選考で)4票も取ったから気になったの?

 中野 おめでとう。

和やかな再会になると思いきや…
和やかな再会になると思いきや…

 ウナギ うれしいけど、11票のヤツに言われるとムカつく! 中野たむは去年、2冠王になる偉業をやってのけたのはすごい。でも、ケガで欠場してベルト返上。それで女子プロ大賞を取るってどういう気持ちだったんだろうって考えてた。なのに、プロレス辞めようと思ってた? みんなが取りたい賞取っておいて、そういうこと言うなよ!

 中野 私がいただいていいのか悩んだ。でも、ファンの人や仲間が引き上げてくれたことに感謝してるし、みんなで取った賞だと思ってる。ただ…そこまでどんな気持ちでCAを守って、スターダムを背負って戦ってきたのかなんて、ウナギにはわかんないよ(涙涙)。

 ウナギ わかんないよ。でも、CAで何したの? なつぽいとあのたん(安納サオリ)はタッグでベルト取ったのはすごいよ。でも、水森由菜は何もしてないじゃん。ウナは誰も見捨てず、何もできなくて勝てなくても、全てのパワーを使って引き上げてくれるのが中野たむだし、CAだと思ってたよ。でも、今はそうは見えない(涙)。

 中野 それは今も一緒だよ。月山(和香)をみんなで勝たせようとしていた時のこと忘れてないし、ゆなもん(水森)とも練習してる。

 ウナギ ふーん。

 中野 欠場している間、(白川)未奈とウナギの3人でアーティストのベルト持って、いつもボロボロになりながら防衛してた時を思い出して、まだプロレスを続けたいと思った。だから、ウナギも助けてもらった一人。今でもウナギはCAだと思ってるし、一緒にプロレスしたいって思ってる。戻ってくれば?

 ウナギ 今の中野たむのところには、正直戻りたいと思えるものはない。それは中野たむやCAが嫌いだからではない。ウナがなぜ戻りたいと思わないのか、少しは自分で考えればいい。

 中野 それは戻ってきたくても戻って来られないからじゃないの? ウナギが問題ばっかり起こすから。それに自分の中でその答えが出てないんじゃない? なら中野たむより強くなったら戻ってきてもいいよ。

お互い歯に衣着せぬ物言いが続き…
お互い歯に衣着せぬ物言いが続き…

 ウナギ 問題すらも起きない今のCAは退屈。中野たむよりも強くなったら? ベルト返上してコメントも出さない人は強いんですか? 歯が折れてもしがみついて発信し続けた白川未奈のユニットに吸収されて、プロレスラーのド根性、教えてもらった方がいいんじゃないんですか? むしろ早くまた査定したいと思わせてくださいよ。

 中野 自分の道を切り開いたあんたのこと、少しは尊敬していたのに、何も変わってないね。そういう人間性の低さが勝率にかかわってくんだよ。プロレスは人生だからな。雑に生きてるヤツは勝てねえんだよ。少しは大人になれ!

 ウナギ(自主興行では)あの時一番戦いたいと思ってたけど、辞めたいとか言ってた人とやらなくてよかったなって思った。

 中野 あ、そう。でも私たちのシングルはドームレベルでしょ? 私はウナギと戦いたいから、引退できないなって思ったし。

 ウナギ そういう「あなたとやるために現役続行する」みたいな言い方さすがですね。でも、ドームで私が自主興行やる時は、その時のやりたいヤツとやる。お前が選ばれると思うなよ!

最後は修羅場のような空気に
最後は修羅場のような空気に