ソフトバンクの柳田悠岐外野手が13日、CSファーストステージ初戦に向けて静かな闘志を燃やした。

 この日は決戦の舞台となるZOZOマリンで全体練習を行った。短期決戦への心境について「失うものは何もない。そんな感じです」とコメント。

 3位からの勝ち上がりへ「これが今の実力だと思う。本当に挑戦者としてやるだけかなと思います」とチャレンジャー精神で臨む。

 ロッテは令和の怪物・佐々木朗希が先発してくる。「打席で必死にやりたい。積極的に行くだけかなと思う」と攻略を目指す。