【ペンシルベニア州ハーシー発】〝ビースト〟ことWWE王者ブロック・レスナー(44)が猛デモを敢行だ。

 プロレスの祭典「レッスルマニア38」(4月2、3日、テキサス州アーリントン・AT&Tスタジアム)で対戦するユニバーサル王者ローマン・レインズ(36)との頂上対決は、両王座の統一戦になることがWWE・スマックダウン大会で発表された。

 大会のエンディングではレインズ、ウーソズ(ジミー&ジェイ)、ポール・ヘイマンの「ブラッドライン」が調印式に出席。ヘイマンが「今年のレッスルマニアのメインは、過去最大の試合になるだろう」と王座統一戦を歓迎した。

 するとそこへ、威風堂々とレスナーが姿を現し「セキュリティーで俺を止められるとでも思ってるのか? 止めることができるのは俺と契約だけだ。レッスルマニアではお前らをぶっ倒してやる!」と挑発しつつ調印書にサインした。

 続けてサインしたレインズから「全てのスタッフが俺のために働いているんだ。セキュリティーもな」と応戦されると、ビーストの表情が一変。危険を察したセキュリティー8人に取り囲まれた。ところがニヤリと笑みを浮かべるや、イスやテーブルを次々と投げ飛ばす。さらに捕らえたセキュリティーにF5やスープレックスを見舞う蛮行に出た。最後はリング上からレインズをにらみつけ、両雄は激しい火花。決戦に向けヒートアップしてきた。

 レインズVSレスナーの王座統一戦が行われる「レッスルマニア38」は日本時間4月3、4日にWWEネットワークで配信される。