目指せ球界の福山雅治! 阪神・藤浪のインスタが大好評 禁断の遅刻質問には…

2021年02月20日 06時15分

左から福山、藤浪
左から福山、藤浪

 阪神・藤浪晋太郎投手(26)が「できる限り素の自分をお見せできたら」との理由から今年1月に開設したインスタグラムアカウントの内容が好評だ。特に男性野球ファンからの支持を集めている。

 特に〝バズった〟のが今月14日にストーリーズ機能上で「この際やからワイに聞きたいこと」と題した上で行ったファンとの質疑応答だ。野球やプライベートにまつわるマジメな質問にはもちろんのこと、なかには恋人の作り方まで。これには「そこに右手があるじゃろ」とコンプライアンスぎりぎりの下ネタ回答を披露した。

 他にも「遅刻をなくす方法を教えてください」との自身の遅刻ネタをイジった質問には「イヤミか貴様ッッ」と漫画「範馬刃牙」の登場人物・範馬勇次郎のセリフを引用し応酬。「なんj」をはじめとしたインターネット文化にも造詣が深いことをうかがわせるなど、従来の藤浪晋太郎像を覆すには十分すぎる内容でネットユーザーを驚かせている。

 大手広告代理店関係者は「アマチュア時代も含めた十分すぎる実績に加え、容姿端麗でスタイルも抜群な藤浪は常にエリート然とした雰囲気を漂わせていた。それだけに今回のインスタの内容には驚きました」と衝撃を受けたといい、こう続けた。

「親しみやすい一人の若者としての素顔をのぞかせてくれた今回の投稿で彼の好感度はグッと上がったはずです。ミュージシャンの福山雅治さんに似た現象でもありますね。彼も『抱かれたい男ランキング』上位常連の超イケメンながら、深夜のラジオ番組などではイメージを覆す発言を連発し、男性ファンの支持獲得に成功した。そういった意味では今回の藤浪の戦略は成功したと言っていいでしょう」

 福山は男性ファンを大切にすることでも知られており、恒例「冬の大感謝祭」の男性限定ライブ「野郎夜!!」を開催しえいる。藤浪もこの路線で…というわけだ。

 既にネット上には「藤浪ってこんなやつだったのか」「藤浪、器デカいな」「これまで叩いてきたけど好きになった」との声があふれかえるようになった。先発ローテ入りを目指す戦いは激しさを増す一方だが、本業のマウンドでもノビノビと硬軟織り交ぜた投球を期待できそうだ。

関連タグ:
 

ピックアップ