マエケンがメジャー新人秋山翔吾に愛あるイジリ

2020年04月17日 13時35分

インスタグラム(@18_maeken)から

 米メジャーリーグ、ツインズの前田健太投手(32=ツインズ)が17日、インスタグラムを更新。今季からメジャー入りしたレッズの秋山翔吾外野手(32)の誕生日を祝った。

 日本球界で投打の頂点を極めた2人は親友で、今年も一緒にトレーニングを行っていた。11日の前田の誕生日には、秋山が動画で祝福したばかり。前田は変顔を含む10枚の秋山の写真を投稿し「秋山翔吾様 お誕生日おめでとうございます。先日頂いた動画をスクショしてお返しさせて頂きます。笑 皆様どうぞ、ご自由に保存してください。笑」とユーモアあふれる文章を添えた。

 秋山は16日が誕生日。ハッシュタグには「日本は昨日」「アメリカは今日誕生日」「おめでとう」「88年」「同級生」「どアップ」「載せてごめんな」「絶対メール来るわ」「笑」と付けられており、仲の良さが伝わってくる。

 フォロワーは「秋山選手への愛感じました」「笑いました」「ほんと仲良いっスね」「祝い方が独特!」「愛あるイジり」「写真集作りましょう! マエケンが表紙の絵を描いて!!」「愛し愛されてますね」など、2人のやりとりに大喜びだった。