ドジャースの大谷翔平投手(31)がレッズとのワイルドカードシリーズ(WCS)を2連勝で突破。自身のインスタグラムのストーリーズに愛犬デコピンの写真を投稿し祝った。
ドジャースは1日(日本時間2日)、本拠地でレッズを8―4で下し2連勝でフィリーズとの地区シリーズに駒を進めた。
「1番・DH」で出場し6回に適時打を放つなど勝利に貢献した大谷はシャンパンファイト後、自身のインスタグラムを更新。7回途中2失点(自責0)と好投した山本由伸投手(27)の画像をアップすると、最後に自分のシールが貼られたクッションの横で「ツーショット」に収まるデコピンの写真を投稿した。
これには日米のファンも大興奮。「ダブルデコピン! かわいい!」「WCSを勝ち抜いたサービスかな」「大谷さんありがとうございます。癒される」と好意的なコメントがあふれた。
チームは4日(同5日)のフィリーズとの地区シリーズ(5回戦制)が行われるフィラデルフィアに向かう。












