米メディアもスーパースターの〝電撃婚〟を即座に詳報した。

 ドジャースの大谷翔平投手(29)が29日に自身のインスタグラムで結婚したことを発表。地元ロサンゼルスのニュースメディア「FOX11 Los Angels」は「プライベートを明かさないことで有名なオオタニが、(米国西部時間の)水曜日の午前0時になる数分前にソーシャルメディア上で結婚を発表し〝オフ・ザ・マーケット〟になったことを宣言した」と報道。大谷がインスタ上で「お相手は日本人女性です」などとつづった英文も掲載した上で「この時点でオオタニは結婚した女性の写真やプロフィールについては説明していない」と解説している。

 米ヤフースポーツも「ショウヘイ・オオタニがドジャース春季キャンプデビューの2日後に電撃結婚を発表」と題した記事を配信。「ロサンゼルス・ドジャースでプレーすることだけが、ショウヘイ・オオタニにとっての今年の大きな変化ではないだろう」とし「MLBのスーパースターはインスタグラムを通じて結婚したことを発表した。オオタニは私生活についてプライベートを明かさないことで有名だが、結婚式や新妻について、彼女が日本人であること以上の詳細は明かしていない。発表の投稿に含まれる唯一の写真は、愛犬のデコピンである。このニュースはアメリカでは深夜に、日本では昼過ぎに届いた」とリポートしている。

 大谷らドジャースの面々は3月20日に韓国・ソウルの高尺スカイドームでパドレスとMLB開幕戦を行う予定。米ヤフースポーツは「おそらくオオタニのワイフも来場するだろう」と予測し、スーパースターの新妻が韓国で〝初お披露目〟される可能性も示唆している。

 米専門メディア「ドジャースネーション」も「ドジャースのスーパースター、ショウヘイ・オオタニは水曜夜遅くにインスタグラムで最近結婚したことを発表した。彼は、人生の中でこの特別な出来事についてすべての友人やファンに知らせたかったのだ」と伝えた。同メディアは最後に「オオタニが結婚してどれくらいになるかは不明だが、これはオオタニと彼のパートナーにとって信じられないほどのニュースだ。私たちは2人の今後のあらゆる努力が成功することを祈っています。そして、これがオオタニが今年獲得する2つのリングのうちの最初のものであることを願っている」とし、ドジャースのワールドチャンピオンリングと結婚指輪の〝2冠達成〟を切望する言葉で結んでいる。