3連敗中の巨人にまさかの緊急事態だ。
19日の阪神戦(東京ドーム)で2年目右腕・山崎伊織投手(23)が7回まで3安打無失点と好投。だが無死二塁で佐藤輝に2球目を投げた瞬間、捕手の大城がベンチに合図を送った。桑田投手チーフコーチがマウンドに向かい山崎伊の状態を確認した。
右手の指先を気にしていた様子の山崎伊が治療のためベンチ裏に引き上げると場内は騒然となった。背番号19が再び姿を見せることはなく、原監督は2番手・今村との交代を告げた。山崎は7回途中84球3安打の成績だった。
山崎伊は虎先発・西勇を相手にお互い無失点の投手戦を繰り広げていた。だがスクランブル登板の今村が佐藤輝に先制の左前適時打を浴び均衡が崩れた。3連敗中の巨人にとって痛すぎるアクシデントとなった。












