プルシェンコ氏に困窮疑惑が浮上「ネット民が財政状態について心配し始めた」=地元メディア

2022年05月16日 19時46分

プルシェンコ氏(東スポWeb)
プルシェンコ氏(東スポWeb)

 ロシアのフィギュアスケート界で〝皇帝〟と称されるエフゲニー・プルシェンコ氏に〝困窮疑惑〟が浮上していると地元メディアが報じた。

 プルシェンコ氏は妻のルドコフスカヤ氏や息子のアレクサンドル君を含めて日頃から豪勢な生活ぶりをSNSで披露しており、使用している高級ブランド品の画像も頻繁に投稿されている。

 一方で最近プルシェンコ氏はアイスショーを大々的に開催しているが「クレイジーなほどのカネを使っている」と莫大な費用がかかっていることを明かし、ウクライナ侵攻に対する経済制裁の影響も出ているとの指摘もある。

 そうした中でロシア放送局「ラジオkp」は「ネット民がプルシェンコとルドコフスカヤの財政状態を心配している」と報道。その理由として「実は前日、ケメロボ空港で一般の人と同じようにスターカップルがいるところが目撃された。写真では、ルドコフスカヤ、プルシェンコとその息子が写っており、スターにもかかわらず普通の人と一緒に列に並んで立っており、ビジネスクラスのラウンジにも行かず普通のカフェに行っていた」と指摘した。

 単なる倹約家なのか、それとも生活に困窮しているのか。プルシェンコ一家の動向に注目が集まる。

関連タグ: