【スターダム】ワールド王者・朱里 AZM下し5★STAR好発進「勢いづけて2連覇します」

2022年07月30日 21時45分

白虎で天敵AZM(下)を仕留めた朱里(東スポWeb)
白虎で天敵AZM(下)を仕留めた朱里(東スポWeb)

 女子プロレス「スターダム」のワールド王者・朱里(33)が、連覇へ好発進だ。

 シングルリーグ戦「5★STAR GP」が30日の大田区大会で開幕し、レッドスターズ公式戦で朱里は、ハイスピード王座を保持するAZM(19)との王者対決に臨んだ。

 入場時にミサイルキックの奇襲を受け、その後もAZMのスピーディーナ動きに翻弄された。大外刈りからのサソリ固め、強烈なサッカーボールキックで追い込んだが、何度もあずみ寿司で丸め込まれ、あわやの場面をつくられる。

 それでも最後は白虎(変型マフラーホールド)できっちり捕獲し、ギブアップを奪った。

 2年連続で敗れていた天敵にリベンジを果たした朱里は「2連覇を狙っているので、勝利できてよかった」と安堵の表情を浮かべた。

 31日大田区大会では林下詩美と公式戦で激突する。昨年6月のワールド王座戦では延長戦の末に両者KOとなり、12月に同王座を奪った最大のライバルとの一戦へ「しっかり勝ちにいく。勢いづけて2連覇します」と気合を入れ直した。

関連タグ: