【スターダム】朱里 権利証もかけて小波とSWA戦「5★STAR GPの借りを返す」

2021年11月08日 19時50分

SWA王座と権利証を持って会見に登場した朱里(東スポWeb)
SWA王座と権利証を持って会見に登場した朱里(東スポWeb)

 女子プロレス「スターダム」は8日、都内で27日の東京・国立代々木競技場第二体育館大会の会見を行い、SWA世界王者・朱里(32)が自身の保持するワールド王座挑戦権利証もかけてV7戦を戦うと発表した。

 小波が会見を欠席したため、一人で調印を行った朱里は「(小波の)体調が心配ですが、決まったということは大丈夫なんだと思っています」と挑戦者の体調を慮りながら、試合へ闘志をみなぎらせる。

 さらに「小波とのシングルマッチはどれも特別で、私を『師匠』と言ってくれた小波。でも、私は師匠として小波に何かしてあげられていたのか…。本当は自信なんてありません。でも、小波がそう思っていてくれたことはうれしいし、感謝の気持ちでいっぱいです。小波ありがとう。11月27日は小波と心に残る試合がしたいと思っています」と対戦者への思いを告白。

 そして「私は5★STAR GPで小波に負けています。その借りを返し、SWA、そして権利証を守り抜きます」と必勝を誓った。

 勝てば12月29日の両国国技館大会でのワールド王座に一気に近づくが、果たして――。

関連タグ:

ピックアップ