米女子ゴルフツアーの「FM選手権」初日(27日=日本時間28日、マサチューセッツ州TPCボストン=パー72)、前週の「CPKC女子オープン」で今季2勝目を挙げた山下美夢有(25=花王)は10バーディー、1ボギー、1ダブルボギーと65のラウンドで7アンダー、首位と1打差の2位と好発進した。
2週連続優勝がかかる山下は「ショットも(チャンスに)ついていましたし、特にパッティングが入ってくれて、後半もミドルパットが入ってくれていい流れで回れました」とし、すべてのパー5でバーディー奪取したことに「刻むところは刻むというジャッジができていたので。これがピン範囲に寄ってくれた」と振り返った。
この日はフェアウエーキープ率100%、パット数24。先週に引き続き好調をキープしていることに山下は「ショットとかコンディション的にも悪くないので、しっかり調整して明日も伸ばしていきたい。今日のように良いリズムでテンポを意識して安定したゴルフができるように頑張りたい」と語った。
勝みなみ(明治安田)と畑岡奈紗(アビームコンサルティング)はともに1アンダーの24位、西郷真央(島津製作所)と古江彩佳(富士通)はイーブンパーで39位。渋野日向子(サントリー)は5オーバー、122位と出遅れた。












