ドジャース公式X(旧ツイッター)は21日(日本時間22日)に山本由伸投手(26)とブレーク・スネル投手(32)が対決する動画をアップした。
2人が対決したのはジャグリングの基本で3つのボールを使用する「3ボールカスケード」だ。マウンドではポーカーフェースのスネルも笑顔でチャレンジした。
お手玉の要領で器用に3つのボールを交差させ、山本に対してスネルは最初は余裕の表情だったが「なぜピッチングよりプレッシャーを感じるんだ」と苦戦。
「ヤマ、あまり考えるなよ」とミスを誘おうとけん制するも山本は微動だにしない。最後は「ヤマ、先に(ボールを)落としてくれないと困る」と泣きつく始末だった。
結局スネルが先に失敗し、「ヤマ、ウイン(Win)」と勝利が告げられると山本は両腕を突き上げて喜んだ。
微笑ましい左右エースの勝負にファンは「山本が得意じゃないことって何があるの?」「まさかこんなに面白い対決になるとは」「2人とも器用」「良い組合わせ」と盛り上がっていた。
山本は日本開幕シリーズ前に公開された「けん玉」で妙技を披露しており、クラブハウスの遊びで「キング」と呼ばれそうだ。












