18日、19日の「東京シリーズ」(東京ドーム)に向けてドジャースとカブスがついに来日を果たす中、大谷翔平の妻・真美子さんは妊娠中のため同行はしなかった。

 その代わりに真美子さんは他の選手の奥さん宛てに手紙とプレゼントを渡した。オースティン・バーンズ捕手の妻・ニコールさんはSNSで「なんてかわいいの」と涙目の絵文字を添えてプレゼントを紹介している。パッケージには桜の花びらの上にドジャースのロゴが描かれ、中には「TOKYO JAPAN 25」と縫い付けられた青いバッグ、ハローキティの製品がいくつか入っていた。

 旅の安全と日本での滞在を楽しんでほしいという願いの手紙も添えられていた。

「この素晴らしい日本への旅に私も同行できたらよかったのに 写真をたくさん撮って、忘れられない思い出を作って、冒険の一瞬一瞬を楽しんでください! 安全な旅を、そして最高の時間をお過ごしください 私たちはロサンゼルスからドジャースを応援します 心からマミコ&デコイ」

 遠征には愛犬デコイも同行しないと米メディア「FOX11」が伝えている。ナインの奥さんたちが真美子夫人の心遣いに感動したことは想像に難くない。