【東山紀之】1966年9月30日生まれ。神奈川県出身。79年にジャニーズ事務所入り。82年に錦織一清、植草克秀と「少年隊」を結成し、85年12月に「仮面舞踏会」でデビュー。2010年10月、女優の木村佳乃と結婚。2児の父となる。23年9月、ジャニーズ事務所の体制一新に伴い、社長に就任。56歳。

【持っている星】壬辰(みずのえのたつ)。

【ラブちゃん解説】壬は水や川を表し、つかみどころがない面があるのですが、逆に言えば整備された道があれば真っすぐ進んでいく性格でもあります。さらに命式(運命表)を見ると、自身と環境運との間で芸能界での成功者に非常に多い丁壬干合(ていじんかんごう)が起こっています。一方で自身と環境運との間で天合地合(てんごうちごう)という星も形成しており、性格的には目上の人や権力者には従う精神をお持ちのようです。

【現状は?】53歳からの10年間を占う大運が癸卯(みずのとのう)で、環境運との間で天剋地冲(てんこくちちゅう)を起こしています。これはこれまでの環境が破壊されることを意味しており、ある意味、ジャニーズ事務所が変革を迫られ、東山さん自身もタレントから経営者に立場が変わったことが暗示されていたと言えます。

【未来は?】東山さんが社長に専念し始める2024年は、甲辰(きのえのたつ)という年です。また、先を見ると63歳から迎える大運も同じく甲辰。つまり、来年うまく乗り切ることができれば、同じ星が続く63歳からも順調で長期政権になる可能性はあります。ただし、69歳のときに何か問題が起きそうな暗示が出ているので注意が必要です。 

 ☆ラブ・ミー・ドゥー 10月11日、千葉県生まれ。愛称「ラブちゃん」。占星術、タロット占い、四柱推命、手相、風水、人相などを行う占い師。タレント。驚がくの的中率を誇り、芸能人やスポーツ選手からの信頼も厚い。著書「Love Me Doの月と龍が導く守護龍占い 2024」(ブティック社)が発売中。ブログは【https://ameblo.jp/lovemedo-goldenapple/】。