お待たせいたしました! 餃子、からあげに次ぐ東スポ「食シリーズ」第3弾「東スポプロデュース ポテトチップス焼き鳥味」が、食品卸大手「日本アクセス」の専売商品として、22日から関東エリアを中心に一部コンビニ、スーパー、量販店で先行発売することになった。

 今度はスナック業界に「マシマシ旋風」を巻き起こす。昨年9月の「東スポ餃子」。そして、今年4月の「東スポからあげ」と、「ニンニクマシマシ」をキーワードに展開してきたが、今回はしょうゆベースの「タレ風味マシマシ」で炭火焼き鳥の味わい。

 あとから追いかけてくる炭火の風味も特徴で、おやつにもお酒のお供にも最適。止まらないおいしさとなっている。

 商品開発にあたりコラボしたのは「山芳製菓」。今年で発売35周年を迎えた「わさビーフ」をはじめ、とんがったフレーバーの商品でスナック界に嵐を巻き起こしてきた“ポテチ界の異端児”で知られる。これに独自の報道スタイルで突っ走る本紙との「最強タッグ」がついに結成された格好だ。

 パッケージは東スポ1面さながらの「焼き鳥」の大見出し。スナック売り場ではあまりお目にかからない“東スポブルー”が鮮烈のこの一品。ぜひ、このおいしさをかみしめていただきたい。