【DDT】新ユニバーサル王者・佐々木大輔 上坂すみれ、CMパンクに届かぬ?“求愛”

2021年08月23日 20時05分

缶ビール片手に登場した佐々木大輔
缶ビール片手に登場した佐々木大輔

 DDTは23日に都内で会見を行い、ユニバーサル王者となった佐々木大輔(35)が10月12日の東京・後楽園ホール大会でV1戦を行うことを発表した。

 21日の川崎大会で上野勇希を大流血に追い込み、王座を奪取した佐々木。当日の中継で解説を行った声優の上坂すみれから好意を表され、これに試合後「じゃあ結婚してくれ」と話していた佐々木は、缶ビール片手に会場に姿を見せるなり「この度、わたくし佐々木大輔は上坂すみれさんとけっこ…」とかまして、今林久弥GMを慌てさせた。

 さらに会見が進むにつれて酔いが程よく回った佐々木は、V1戦に指名したい相手を問われると間髪を入れずに「CMパンク!」と、元WWEのスーパースターで総合格闘技UFCにも参戦し、先日AEW参戦を発表したばかりの超大物の名を挙げた。

  これを「ギャラが払えない。私の生涯年収でも無理」(今林GM)と却下されると「じゃあ、藤田ミノルだ!」と指名。7月26日の新宿大会での一騎打ちで敗れている相手だけに「これ以上ない屈辱を味わったから。あの日のことは決して忘れてはいない」と話した。このまま雪辱戦が実現するか、注目だ。

関連タグ:

ピックアップ