大谷翔平にMLB鉄腕バーランダー実弟から「感謝のつぶやき」 プレーオフ報道一色のなか!

2021年10月11日 11時00分

大谷(ロイター=USA TODAY Sports)
大谷(ロイター=USA TODAY Sports)

 FOXスポーツでアナリストを務めるベン・バーランダー氏(29)は10日(日本時間11日)に自身が司会を務めるポッドキャストの公式ツイッターにエンゼルスの大谷翔平投手(27)への感謝を投稿し、今季の活躍を称賛した。バーランダー氏はサイ・ヤング賞を2回受賞しているアストロズのジャスティン・バーランダー投手(38)の実弟で、大谷の大ファンとしても知られている。

「史上最高のシーズン=完結、サンキュー、ショウヘイ・オオタニ」とのメッセージとともに、背番号17を強調した腰に手を当て前方を見据える写真を添付。「我々がプレーオフの真っただ中にいることは承知している。だが、大谷翔平が成し遂げたシーズンを認めないのは怠慢だ」とつぶやいた。実際、米メディアはプレーオフ報道一色だ。

 さらに、「46本塁打/100打点/26盗塁、9勝2敗/防御率3・18、130投球回(実際は130回1/3)、156奪三振」と大谷の今季成績を紹介。「サンキュー、ショウヘイ!」と締めくくった。

 これに対して数多くのフォロワーが「いいね」と共感。「来年が楽しみだ」「チームの成績は5割以下だけど、偉大なシーズンなのは間違いない」「トラウトは10年に一人の選手だが、大谷は100年に一人の選手」「すごい業績に加えて彼は人間としても素晴らしい。彼はゴミ拾いをする。ありがとう」などと返信されていた。

関連タグ:
 

ピックアップ