米大リーグ機構(MLB)は1日(日本時間2日)、米スポーツ専門局ESPNの「ベースボール・トゥナイト」の番組内で、ファン投票で選出されたオールスターゲームの先発メンバーを発表し、メジャー4年目のエンゼルス・大谷翔平投手(26)がアメリカン・リーグのDH部門で初選出された。

 番組開始から7分。最初のCMに入る前に「予告」をにおわす演出で、二刀流大谷のショート・ハイライト映像が、ベーブ・ルースの白黒フィルムを交えて紹介された。CM明けに紹介されたアメリカン・リーグの内野手に続き、DH部門は大谷が得票率63%で選出されたことが発表。大谷について「最も優れた選手でしょうね。(今季はすでに)投手として82奪三振、打者として28本塁打を放っていますが、ベーブ・ルースでもそんなことはできませんでした」と紹介し、MVP候補であることや、逆方向へのパワーのすごさについても触れた。

 大谷は番組で紹介された後、広報を通じて「投票していただいた皆さまありがとうございます。皆さまを楽しませるようなプレーができるように、精いっぱい頑張りたいと思います」とコメントを発表した。

 DH部門2位は、レッドソックス・JDマルチネス外野手で得票率は20%、3位はアストロズ・アルバレス外野手で同17%だった。

 オールスターゲームは7月13日(同14日)、標高約1600メートルで打球が飛ぶことで知られるロッキーズの本拠地クアーズ・フィールドで開催される。また、前日12日(同13日)は現地で、大谷が参加を表明している本塁打競争が行われる。