大阪スポーツ(東京スポーツ新聞社関西支社)と大阪の焼き肉店・白雲台がコラボし、昨年末に爆誕した「大スポダイナマイトホルモン」が、何と「第10回ナレッジイノベーションアワード」ナレッジキャピタル部門最終選考にノミネートされた。
大阪・梅田にあるグランフロント大阪の中核施設ナレッジキャピタルが開催する同賞。人工知能や充電といったアカデミックな新アイデアが最終ノミネートに並ぶなか、旨辛ダレの赤ホルモンと、しびれる辛さの黒ホルモンがセットになった大スポダイナマイトホルモンが名を連ねたのには、大スポスタッフ全員が耳を疑ったとか。
ということで大スポスタッフは、たまたま仕事で関西を訪れていた〝プロレスリングマスター〟武藤敬司と〝黒いカリスマ〟蝶野正洋に、この快挙を報告した。
武藤は「餃子だけじゃなくホルモンもやってんの? 辛いんだったら酒にもメシにも合うんじゃねぇか。レンジでチンでイケんの? スゲーじゃん。今度まとめて送ってくれ」と好意的。
一方、蝶野は「俺は辛いのはダメなんだよ」と言いながらも「今度、闘魂三銃士35周年を記念して東京、大阪、福岡で闘魂三銃士カフェを開く予定なんだ。その何とかアワードでグランプリ取ったら、店のメニューに検討してやってもいいよ」と心にもないセリフでまとめた。
大スポダイナマイトホルモンの命運やいかに。最終プレゼンテーションは21日にグランフロント大阪北館4Fのナレッジシアターで行われる。