今年8戦4勝と絶好調の稲見萌寧が楽天とスポンサー契約「非常に名誉」

2021年04月29日 14時51分

稲見萌寧

 楽天は29日、女子ゴルフの稲見萌寧(21=都築電気)とスポンサー契約したと発表した。プロ野球の楽天やJリーグ神戸を保有する同社がプロゴルファーと契約を結ぶのは初めて。今後は楽天のロゴが入ったキャップなどを着用し、同社グループのマーケティング活動にも協力していくという。

 先週の「フジサンケイレディス」に優勝し、今年に入って8戦4勝と絶好調の稲見と契約した楽天は「新たなスターとしてプロゴルフ界を盛り上げる稲見選手の力強いプレースタイルに共感し、スポンサー契約に至りました。今後も、スポーツを通じて人々をエンパワーメントするため、次世代を担う若手アスリートの支援をはじめ、スポーツ界全体の活性化および発展に寄与する様々な取り組みを行ってまいります」と説明した。

 また、稲見は同社を通じ「世界中のトップチームやトップアスリートをサポートしておられる楽天とのご縁は私にとって非常に名誉なことです。コロナ禍、様々な場面において我慢する生活が続いており、多くの人々が大変な生活を過ごされていると思います。非常に心強いサポートが新たに加わり、さらなる高みを目指して気持ち新たに頑張っていきたいと思います」とコメントした。

関連タグ: