羽生結弦の期間限定ブログが最終回「みなさんの元気の源は何ですか?」

2021年10月14日 14時11分

羽生結弦
羽生結弦

 フィギュアスケートの五輪2連覇・羽生結弦(26=ANA)が14日、期間限定のブログの終了を発表した。

 羽生は先月15日、株式会社コーセー(本社・東京都中央区)の公式ホームページ「KOSE SPORTS BEAUTY NEWS」で期間限定のブログを開始。自身の肉声が流れる「こえのブログ」は大好評を博していたが、5回目の投稿が最終回となった。

 この日のタイトルは「元気の源」。音声とともに「今日は僕の元気の源について話したいと思います」として、目標達成に向けた心の在り方について、こう記した。

「僕は、目標を達成出来た時の達成感が大好きで、小さい目標やちょっとしたことでもいいので達成感を感じるようにしています。そして何より、みなさんにスケートを観ていただいたり、そこに気持ちを込めることも、僕の元気の源です」

 さらに羽生は「みなさんの元気の源は何ですか?」とファンに問いかけ、ブログを終了することを報告。そして、最後は「今日も、これからも、素敵な1日になりますように!」と前向きな言葉で締めくくった。

 今季はグランプリシリーズ第4戦のNHK杯(11月12日開幕、東京)、第6戦のロシア杯(同26日開幕、ソチ)に出場し、来年の北京五輪出場へ向かう。さらに羽生は前人未到のクワッドアクセル(4回転半ジャンプ)の挑戦も狙っている。王者が夢を追いかけている姿こそ、ファンにとって「元気の源」となるだろう。

関連タグ:

ピックアップ