【WWE】NXT女子王者里村明衣子への挑戦が次週決定! サレイ「里村はサンセット」と挑発

2022年07月29日 12時54分

記者会見でにらみ合う里村明衣子(左)とサレイ(©2022 WWE, Inc. All Rights Reserved.)
記者会見でにらみ合う里村明衣子(左)とサレイ(©2022 WWE, Inc. All Rights Reserved.)

 WWEのNXT・UKで次週、NXT女子UK王者の里村明衣子(42)と〝太陽の戦士〟サレイ(26)の同王座戦が行われることが決定。今週のNXT・UKでは、王者と挑戦者による記者会見が行われた。

 サレイは「里村さんは日本はもちろん、世界の誰もが認める存在です。でも私はいつまでも下にいるつもりはありません。来週、私が必ずNXT・UKウーメンズチャンピオンになります」と日本語で決意を表明。さらに英語で「サレイはサンライズ(日の出)、メイコ・サトムラはサンセット(日没)」と大胆にも絶対王者を挑発した。

 里村はこれに思わず苦笑い。2011年4月に日本でサレイのデビュー戦の相手を務めただけに「誰もが私を倒そうと思って挑戦してきていますが、誰も倒せていない。サレイは私に挑戦する実力はありますが…誰かが私を倒すまで私は最強であり続けます」と堂々と返り討ちを予告した。

 フェースオフでは、サレイは〝太陽ネックレス〟を手に笑顔でポーズを取ったものの、里村はサレイをにらみつけた。続けてファイティングポーズを取るサレイに対し、里村は泰然自若で王者の貫禄を漂わせた。

 NXT・UKが公式ツイッターで「歴史的なNXT・UK女子王座戦」と銘打った日本人同士の王座戦が、英国の地で実現する。ファイナルボスVS太陽の戦士の注目カードに、WWEユニバース(ファン)も「ドリームマッチだ」「これはとても良い試合になる」「サレイVSファイナルボス里村の11年後!」などと、大きな期待を寄せている。 

関連タグ: