【全日本】ヨシタツ本気?〝王国〟にジョン・シナ勧誘 1・3葛西戦に「興味を持ったんでしょう」

2021年01月01日 20時04分

初詣をしてヨシタツ・キングダムの拡大を誓ったヨシタツ

 全日本プロレスのヨシタツ(43)が、自軍の勢力拡大へ超大物の勧誘計画を明かした。

 新年を迎え「今年は〝ヨシタツ・キングダム〟の礎をつくります。去年はメンバーが急にいなくなったり、ケガをしたりと安定しなかった。今年は必ず王国の強化を実現します」と自ら率いるユニット(王国)の富国強兵を誓った。そこで目をつけたのが、WWEのジョン・シナ(43)。言わずと知れたスーパースターだ。

「この間、シナからツイッターでフォローされたんですよ。一応、僕からもフォローバックしました。シナとは同い年だし、WWE時代に一緒に食事に行ったりして仲良かったんですよね。(2010年の)日本公演ではタッグも組みましたし。僕が今度、葛西とTLC戦をやるのが決まって、興味を持ったんでしょう。彼もTLCをやってますからね。勝ったら王国に勧誘しますよ」

 ヨシタツは現在、コロナ・プレミア・インターコンチネンタル王座とGAORA TVチャンピオンシップの2冠。3日の東京・後楽園ホール大会では葛西純(46)を迎えGAORA王座のV10戦を控えている。これまで数多くのデスマッチを繰り広げてきた相手に、ヨシタツはテーブルとラダー、チェアを使用する「TLCマッチ」での対戦を求めている…が、本当にその情報が太平洋の向こうまで届いているのだろうか。

 過熱するヨシタツは「勝って、必ずシナを勧誘します。彼ならきっと入ってくれる。シナが入ればキングダムは安泰でしょう!」。さらに「今年しょっぱなからこのベルトが3冠戦を食ったので、このまま俺がGAORA王座と共に全日本をワールドスタンダードに近づける」と誓った。果たしてどうなるか…。