今井絵理子議員 ヨシタツ要求の “ディーバ就任” を拒否!「沖縄にいる父に叱られたので」

2021年09月17日 23時23分

ヨシタツ(左)から直々に要請されていた今井絵理子議員
ヨシタツ(左)から直々に要請されていた今井絵理子議員

 女性グループ「SPEED」元メンバーで自民党の今井絵理子参院議員(37)が17日、自身のツイッターを更新し、ディーバ就任要請を拒否した。

 この日の「HEAT―UP」川崎大会では、長男の礼夢(16)が全日本プロレスで「ヨシタツキングダム」を率いるヨシタツ(44)とシングルで対戦。「勝てば今井氏のディーバ就任」という理不尽な要求を突きつけていたヨシタツが勝利を収めたものの、会場に今井氏の姿はなかった。

 今井氏は「今日は観戦できずすみませんでした! 今日から総裁選も始まり、また公務もありますのでディーバどころではありません!」とつづり来場がかなわなかった理由を説明。

 さらにヨシタツがデザインした「コギャル+ロード・ウォリアーズ」がテーマというディーバのコスチュームについても「コスチュームの件ですが、沖縄にいる父に叱られたのでお断りしますね」と一蹴した。

 最後は「その代わり礼夢をヨシタツキングダムに入れて鍛えてやってください!」と大人の対応だった。

関連タグ:
 

ピックアップ