ノアのシングルリーグ戦「N-1 VICTORY 2026」(12日、後楽園で開幕)の記者会見が11日、都内で行われ、昨年度覇者でヒールユニット「TEAM 2000 X(T2KX)」のマサ北宮(37)が遠藤哲哉(35)に理不尽要求だ。

 現GHCヘビー級王者の内藤哲也、GHCナショナル王者・丸藤正道が不出場の今大会を「今のノアの動きを見ていると、間違った方向に向かっている」とキッパリ。さらに、12日の初戦で激突するDDT所属の遠藤に対しては「何、勝手に道場に来てるんだ? 負けたら道場出禁だからな」と言い放った。

 一方、2度目のN-1出場となる遠藤は「代わり映えしないT2KXのヨシ・タツの邪魔が入ると思うので、1人で2人倒します」と宣言。おもむろに財布を取り出すと「選手会費だよ」と北宮に1000円札を手渡し、挑発した。これに北宮は「足りるわけねえだろ! 3万円もってこい!」と激怒していた。

千円札を渡され、憤慨するマサ北宮
千円札を渡され、憤慨するマサ北宮