大相撲九州場所で初優勝し、大関昇進を果たした安青錦(21=安治川)が元関脇豊ノ島(42)のYouTubeチャンネル「豊ノ島のお相撲ちゃん」に出演した。

 動画の中で、豊ノ島が「特技は?」と尋ねると、安青錦は「相撲って言いたいですけど…子供の時とかにサッカーをちょっとやったりしていて。レスリングの練習の時も、週に1回みんなで集まってサッカーをやるんですよ。レスリングをやっている人たちの中では、割とうまい方だった」と明かした。

 豊ノ島氏が「じゃあ、リフティングとかもやったり?」と聞くと、安青錦は「できますよ、全然。何回もできます」と即答。「巡業中とか、たまに会場の中にボールがあったりするじゃないですか。その時にさわると、子供の時を思い出す。久しぶりにやってみたい気持ちはありますね」と話していた。