お笑いコンビ「天竺鼠」の川原克己が7日までにⅩ(旧ツイッター)を更新。活動休止していた「ランジャタイ」の伊藤幸司の笑顔を公開し、お笑いファンの間で喜びの声が上がっている。
伊藤は6日、所属事務所の公式サイトで、活動を再開する旨の声明を発表している。しかし、この発表後、コンビの公式YouTubeチャンネルや事務所管理のInstagramアカウントを含め、伊藤と相方の国崎和也の発信がない状態が続いていた。
そんな中、川原がXに投稿した動画に、ランジャタイがコンビ揃って登場した。動画は、壁に沿って立つランジャタイの前を川原が左右に揺れるというシュールな内容。伊藤は、口角を上げて、時折笑いをこらえるようにうつむいている。投稿ではさらに「コメントは受付けてません」という川原のキャプションが添えられている。
川原とランジャタイはかねてから親交があり、お互いのYouTubeチャンネルやお笑いライブなどで多く共演している。今回の動画は、川原なりのエールかもしれない。投稿には、ファンから「伊藤ちゃんおかえり!」と暖かいコメントが寄せられている。












