ヤクルトは15日、小野寺力二軍投手コーチ(41)が新型コロナウイルスの陽性判定を受けたと発表した。同コーチは13日に陽性と判定された久保、柴田の2投手と接触の可能性のあった選手、関係者を対象に行われたPCR検査により陽性と判明した。

 小野寺コーチに発熱などの症状はない。球団によれば自主的に隔離をして所轄の保健所からの指示を待っているところだといい、同コーチの濃厚接触者の判定も同様に所轄に保健所からの判定を待つ段階にある。