【フィギュア】羽生結弦がSNSに再登場 大好評の「生声」は“一発収録”

2021年09月16日 06時15分

ブログを再開した羽生結弦

 フィギュアスケートの五輪2連覇・羽生結弦(26=ANA)が15日に「株式会社コーセー」の公式ホームページ「KOSE SPORTS BEAUTY NEWS」内で期間限定のブログを開始。普段はSNSとは無縁の絶対王者によるファンサービスが大反響を呼んでいる。

 羽生は「お久しぶりです!」というタイトルに続いて「みなさんへ僕の日常をお送りできればと思いますので、コメントやエールをいただけると嬉しいです。それでは、今日もみなさんにとって、すてきな1日になりますように!」などと投稿。2019年にも期間限定で同ブログに登場していたが、突然の〝再登板〟にネット上は「うれしいです!」「この日をずっと待っていました」などと歓喜の声が相次いだ。

 好評の要因は「生声」が聞ける点だ。ブログ内には羽生が吹き込んだ音声がアップされ、その同じ内容が文字化されている。同社広報は「羽生さん自身がファンへの思いを言葉にしたもの」と説明。驚くべきことに、2年前を含めて音声は全て〝一発収録〟だという。担当者も「本当に完璧な方です」と舌を巻いている。

 なお、収録は宮城・仙台市内で行われ、今回は5回程度の更新を予定。前人未到のクワッドアクセル(4回転半ジャンプ)に挑む羽生のメッセージは、大きな注目を集めそうだ。

関連タグ: