【横浜FC】カズ&俊輔&松井大輔のレジェンド対談が実現! 3人の今季目標は…

2020年07月03日 18時41分

カズダンスは見られるか

 J1横浜FCが3日、リーグ再開初戦となる札幌戦(4日、ニッパツ)を前にFW三浦知良(53)、MF中村俊輔(42)、MF松井大輔(39)の元日本代表トリオによる「レジェンド対談~横浜の時代~」の配信をクラブの公式ユーチューブチャンネルで開始した。

 全3編構成で、この日は前編を公開。3人がそれぞれ今季の目標を語った。

 まずカズが「ゴールを挙げてチームの勝利に貢献したい」と意欲を見せると、俊輔は「フリーキックで1点取りたい」と伝家の宝刀でゴールを宣言。

 しかしカズが「3点! 最低3点だね」とツッコミを入れ、最終的に俊輔は「3点」と目標を〝上方修正〟した。

 すると今度は俊輔が「最年長のゴールも…」と鹿島でプレーしたジーコ氏(67)が持つ41歳3か月12日のJ1最年長ゴール記録の更新を宣言。だがカズも決めれば記録更新となるだけに「決めて、ちょっと数か月だけもらって、最後は…」と自らのゴール後に先輩がさらに記録を更新する青写真を描いた。

 松井が「どちらが決めても最年長ゴールですからね」と振ると、カズも「そうだよ。お互いがそういう気持ちでいればチームが勝つということだから」とヤル気満々だ。

 最後に改めて目標を誓い、カズは「カズダンスを目指しましょう」、俊輔はFKから「3点」、松井は「アクロバティック(なゴール)からの静かな一人ヨガをやりたい」。大ベテラントリオが終始笑顔でトークを盛り上げた。