元日本代表FWでカズこと三浦知良(58)が13日、大阪・堺市内で行われた「明治安田プレゼンツ 三浦知良選手といっしょにサッカートレーニング体験イベント2025」に参加した。
この日は大阪府内在住の小学3~6年生の男女約50名とゲーム形式のトレーニングなどで約1時間、汗を流した。その後は参加した子供たち一人ひとりと記念撮影も行った。
カズは「短い時間だったが、子供たちのエネルギーをいただいたし、モチベーションにもなる。自分の子供時代にプロ選手とプレーしたり、指導してもらったことを思い出しながら、そのとき(自身が)感じていたことを感じていたのかなと思う」と振り返った。
そして継続の重要性を強調した。「今日1日でうまくなるわけではない。今日言われたこと、印象に残っていることは、継続して努力していくことが必要になる。何でも目標を達成するには毎日コツコツやるしかない」
来季はプロ41年目となるカズだからこそ言葉により重みがあった。












