アイドルグループ「Snow Man」の岩本照(32)が、16日深夜放送の「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系)に出演。恋愛観を語った。
岩本といえば、〝筋トレ男子〟だが「僕はストイックじゃないと思います。ジムは行きますけど、僕は食事制限しない。タピオカ好きですし」と意外な一面もあるようで、彼女がだらしなくしても「全然いいと思います。俺にできないからすごい」と話す。
それでも、彼女にお姫さま抱っこを頼まれたら「もちろんします。断る理由がない」とした上、「なんかあったら守ってあげられる」と筋トレ男子の魅力もアピールした。
また、「基本、女性への免疫は強くない」と語り、もしあざとい女性が目の前に現れたとしても警戒してしまうそう。
恋愛は、〝超慎重派〟で「一目惚れとかあんまりしない。中身を知らないと怖い」といい、あと一歩という状況でも「ぎりぎりまで、攻めるべきなのかなってなっちゃう」と明かした。
アプローチ法は「仲いい男子には言うかもしれない。協力してもらう。(自分が)興味持ってるんだっていうのだけ伝えて、周りのサポートありき」と語った。
岩本をキュンとさせるには「『人として』って部分」が重要。「家族を大事にしてるとか、靴は揃えるのねとか。そういう基準や普通って人それぞれあるじゃないですか。自分が思っている普通っていうポイントがかみ合う人がステキ」と語った。












