バレーボール男子でパリ五輪代表の西田有志(25)が〝大役〟を担うことになった。

 SVリーグの大阪Bは25日、チームの新主将に西田が就任したと公表。「西田主将のもと、ファンのみなさまと共に駆け上がりSVリーグ王者、世界クラブ選手権への挑戦など、世界と肩を並べる強豪クラブを目指して戦ってまいります」とつづった。

 西田もチームを通じてコメント。「今季から主将という重要な役割を任せられた中で、しっかりと自分のパフォーマンスを発揮しながら、チームを勝利に導いていきたいと思います」と意気込んだ。
 
 その上で「主将として『なぜ』というワードをしっかりチームに浸透させてやっていきたいと思っています。全員が何か起こった時に答えを求め続けて、手を取り合いながら常に成長につなげていく。そんなチームをつくっていきたいと考えています」と力を込めた。

 西田の決意には多くのファンが反応。「今年は西田くんが主将!!楽しみだよ~」「西田くん主将おめでとうございますー!」「タオルぶん回して西田主将を応援してえ」「明るくて頼り甲斐のあるステキな主将になりそう」などの声が上がっている。