アントニオ猪木氏が退院! 「食事がとにかくおいしいんですよ」ユーチューブCHで報告

2021年08月28日 21時05分

見違えるほどに回復した姿を見せた猪木氏(アントニオ猪木「最後の闘魂」チャンネルより)
見違えるほどに回復した姿を見せた猪木氏(アントニオ猪木「最後の闘魂」チャンネルより)

 闘病中の〝燃える闘魂〟アントニオ猪木氏(78)が28日、自身のユーチューブチャンネルで退院を報告し、順調な回復ぶりを見せた。

 病室ではない場所でイスに座った猪木氏は、動画のスタートと共に「元気ですかー!」と力強く叫ぶと「ということで『元気ですか』もね、元気が出てきましたよ」と笑顔を見せる。そして「今日はちょうど妻の三回忌ということで、いろいろ花もいっぱい届いていましたけどね。私も病院を出たり入ったりしてましたけど、病院から一時退院じゃなくて一応様子を見ながらということで、今自宅の方に戻ったところで」と、田鶴子夫人の三回忌のタイミングで退院したことを報告した。

 また「天井ばっかり見ていたのがね。みなさんともちょっとだけでもお話ができるっていうのが本当にうれしいです」と笑顔を見せてから「食事がとにかくおいしいんですよ。食べるものがみんなおいしく感じるんでね、逆に今度は太りすぎに気をつけなきゃならんなあと思いながら」とも。

 そして、リハビリへの意欲を「頭の中で『あ、これはできる』と思いながら実際は体が動かなかったり。でも、徐々にリハビリをやり、元気になってきています」と力強く話すと、再び「早くコロナも終われば、またみんな寄って、大きな声でいくぞ、1、2、3、ダー!」と復調ぶりを見せてくれた。

 動画ではさらに、教え子の藤波辰爾とオンラインで通話する様子も紹介されている。

関連タグ:

ピックアップ