巨人・野上が引退会見 モー娘妻の石川梨華にも相談「奥さんのおかげでここまでやれた」

2021年10月27日 12時00分

菅野から花束を受け取った野上。右は原監督(東スポWeb)
菅野から花束を受け取った野上。右は原監督(東スポWeb)

 巨人の野上亮磨投手(34)が27日、ジャイアンツ球場で引退会見を開いた。

 全体練習前にナインに引退を報告。西武時代の同僚・中島と投手リーダー・菅野から花束を贈られた。

 会見で「すっきりはしてます」と話した右腕は「正直、2019年に(左)アキレス腱を切った時に引退かなと(思った)。球団のトレーナーが親身になって協力してくれましたし、その人たちのためにもう一度、一軍で投げることを目標にやってきた。今年、最後しっかり投げて悔いはないです」と右肩を痛めたこともあり、やり切った表情だった。

 元モーニング娘。の梨華夫人と2人の子供には食事中に相談。「どうしようかなと言ったら『悔いがないならいいんじゃない』と。奥さんのおかげでここまでやれた。感謝しています」と笑顔を見せた。

 今後は恩返しをする気持ちで球界に関わっていく予定。リハビリを続ける若手には「諦めちゃいけない。周りに感謝しながらやり続ければ結果が出る。前を向いて後ろを見ずにリハビリをしてほしい」とエールを送った。

 ケガに泣いた右腕が静かにボールを置いた。

関連タグ:
 

ピックアップ