石橋貴明 不振の日本ハム・杉谷にオファー?「現役時代より稼げるかもね」

2021年09月20日 22時40分

石橋貴明(東スポWeb)
石橋貴明(東スポWeb)

 お笑いコンビ「とんねるず」石橋貴明(59)が20日、ユーチューブチャンネル「貴ちゃんねるず」で1週間のスポーツを振り返る「貴ちゃんスポーツ」を公開。帝京高校野球部の後輩・杉谷拳士(30=日本ハム)の来季の契約を憂いた。

 石橋はプロ野球や大リーグについて熱弁をふるった後、杉谷の結果は「鎌ヶ谷さん(杉谷)、二軍の試合で2打席連続三振して、代えられちゃったらしいんですよ」と一言のみ。

 先輩から名前ではなく日本ハム二軍本拠地の名で呼ばれてしまった杉谷は今季一軍では打率1割未満と苦しみ二軍調整中。石橋は「鎌ケ谷さん、『杉谷魂』っていう日めくりカレンダーを来年売るらしいんですけど、日めくりの前に自分がめくられちゃう(戦力外)かもしれない」と案じた。

 すると、演出のマッコイ斎藤は「なんかあったら、タカさんが拾うしかないんじゃないですか」と提案。石橋も「意外とそうしたら現役時代よりも稼げるかもね」と悲観する様子は見せず。

 石橋は「鎌ケ谷さん、ウチが契約書作りましょう」と冗談めいたが、「そんなこと言ってちゃダメだぞ杉谷! 頑張らねぇと!」と不振の後輩にゲキを飛ばした。

関連タグ:

ピックアップ